2011年01月08日

659「あんじゅう」 宮部みゆき〈図〉

あんじゅう―三島屋変調百物語事続 [単行本] / 宮部 みゆき (著); 中央公論新社 (刊)

思いのほか早く読めました、「おそろし」の続編です。
聞き手のおちかの問題は前作で一段落ついてますので、今回は割りと純粋に色んな人たちからの不思議な話を聞く、という形になっています。
まさかタイトルの「あんじゅう」があんなに可愛くて切ない話だったとは…。
そして辛い過去を背負ったおちかにもほんのり春の気配です…v
それにしても不思議な話を聞いていてもやはり一番恐ろしいのは人間ですね。
posted by さみお at 18:11| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 宮部みゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前作とはまた違った不思議な話でしたが、最後までひきこまれ読後感も爽やかでした。
トラックバックさせていただきました。
Posted by 藍色 at 2011年11月18日 17:11
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 02:05
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 06:49
もうそろそろ身を固めたい。けど見合いとかはなんか本気過ぎて怖い。そんな気楽に相手を探したい人には最高のコミュになっています。気楽だからといって割り切りとかではなくあくまで真剣交際をしたい人のみが登録しているので冷やかしなどは一切ありません。真剣でけど楽しく交際を重ねていきたい方は是非当サイトを!メンバーは写メ付きが必須なので無駄な検索をしなくても簡単に好みの異性にヒットできます!
Posted by モバゲー出会いのコミュニティー at 2012年02月08日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「あんじゅう三島屋変調百物語事続」宮部みゆき
Excerpt: さあ、おはなしを続けましょう。三島屋の行儀見習い、おちかのもとにやってくるお客さまは、みんな胸の内に「不思議」をしまっているのです。ほっこり温かく、ちょっと奇妙で、ぞおっと怖い、百物語のはじまり.....
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2011-11-18 16:48

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

