2011年04月02日

3月まとめ

なんか思ったよりページ数とか少ない感じがするのはなんででしょう。
小説だけでも一応12冊読んでいるのになー。

まとめは前月だけではありませんね。
前年のまとめもありました。
えーと、丁度540冊までその前は読んでいたらしく、541冊目から705冊目までです。

155冊!

あ、ちょっと前回より減った。
でもよく読んでるなー。同僚と話してると私の生活の中心が読書だもんなー。
ちなみに漫画を入れると数字は跳ね上がると思います。
…いいのか、私。大丈夫か私。




さて、お知らせでございます。
丸5年続けてまいりました読書マラソン。
ちょっと色々整理したいので少しお休みいたします。
そう、きっかけは一人読書マラソンをしよう!からです。
自分は1年間に余裕で100冊読んでること判りました。

でも読書メーターは記入してると思います。
あちらでは「みかん」という名前で登録しているのですが、今検索してみたら、すげぇたくさんいました。


それでは皆様、おやすみなさいませ。m(_ _)m

3月の読書メーター
読んだ本の数:56冊
読んだページ数:7531ページ

のら道―The Spirits of the Wildのら道―The Spirits of the Wild
読了日:03月31日 著者:石津 昌嗣
capeta(24) (講談社コミックスデラックス)capeta(24) (講談社コミックスデラックス)
読了日:03月31日 著者:曽田 正人
安倍晴明アンソロジー  朱雀編 (ピチコミックス)安倍晴明アンソロジー 朱雀編 (ピチコミックス)
読了日:03月31日 著者:かんべ あきら,くさなぎ 俊祈,霧島 珠樹
安倍晴明―アンソロジー (青龍編)安倍晴明―アンソロジー (青龍編)
読了日:03月31日 著者:かんべ あきら
ポヨポヨ観察日記【通常版】 H (バンブーコミックス)ポヨポヨ観察日記【通常版】 H (バンブーコミックス)
ポヨのトラママとの対面時にはうるっときちゃいます。 それにしても、丸猫がリアルにいないかな〜〜〜vvvv そして萌ちゃんの恋愛フラグ…ではないのでしょうか?
読了日:03月31日 著者:樹 るう
ショート・プログラム―あだち充傑作短編作品集 (少年サンデーブックス あだち充傑作短編集)ショート・プログラム―あだち充傑作短編作品集 (少年サンデーブックス あだち充傑作短編集)
「むらさき」が割りと好きだった記憶が。
読了日:03月30日 著者:あだち 充
彩雲国物語 第7巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第7巻 (あすかコミックスDX)
玖琅様格好いいvでも総体的には女性が男前な内容ですけどもね。あの絵を見てやはり劉輝よりも絳攸の方が似合いの夫婦になりそうと確信した。そして名づけの時の邵可様の顔は何度見ても吹く。あんな顔もするんですね。しかし似たもの夫婦だわ。
読了日:03月28日 著者:由羅 カイリ
俺様ティーチャー 10 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 10 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月28日 著者:椿 いづみ
動機未ダ不明 完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)動機未ダ不明 完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)
読了日:03月27日 著者:汀 こるもの
黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)
セバス大変だったな…!!「ではジェレミーとおよび下さい」って変な台詞だと思ったんだよ。 そしてあれがかの名探偵のモデルになったという事ですか。 しかしギャグとシリアスの落差が激しい作品ですね。ところでエリザベスの兄の紹介文だけ「公爵」になってましたけど…誤植?
読了日:03月26日 著者:枢 やな
黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)
タナカさんの本領発揮!!カッコイイ〜〜vv ジェレミーはやはりジェレミーブレットさんですよね…?
読了日:03月26日 著者:枢 やな
黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)
グレイつよっ!!
読了日:03月26日 著者:枢 やな
黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)
読了日:03月26日 著者:枢 やな
黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)
シエル父…ひどいな
読了日:03月26日 著者:枢 やな
TOKYO図書館日和TOKYO図書館日和
凄い素敵な図書館がたくさん…!やはり都会は凄いですわ。も少し外観とかの写真が大きかったらよかったな。
読了日:03月26日 著者:冨澤 良子
俺様ティーチャー 9 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 9 (花とゆめCOMICS)
なんだかんだ真冬はモテモテだなあ。
読了日:03月23日 著者:椿 いづみ
三千世界の鴉を殺し (15) (新書館ウィングス文庫)三千世界の鴉を殺し (15) (新書館ウィングス文庫)
読了日:03月23日 著者:津守 時生
夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)
泣いた…。皆の夏目への愛情がたまらない。ところで夏目の身長は何センチなんだろう?塔子さんより低いのですね。そしておまけのチビ田沼が可愛すぎるv
読了日:03月22日 著者:緑川 ゆき
三千世界の鴉を殺し(14)(新書館ウィングス文庫 131)三千世界の鴉を殺し(14)(新書館ウィングス文庫 131)
読了日:03月21日 著者:津守 時生
北村薫ミステリー傑作選 (まんが このミステリーが面白い!)北村薫ミステリー傑作選 (まんが このミステリーが面白い!)
読了日:03月21日 著者:北村 薫,橋本 多佳子,安武 わたる,南天 佑,文月 今日子
銀河英雄伝説~英雄たちの肖像 3(リュウコミックス)銀河英雄伝説~英雄たちの肖像 3(リュウコミックス)
読了日:03月21日 著者:田中 芳樹,道原 かつみ
ミッシング・ピース 2 (花とゆめCOMICS)ミッシング・ピース 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月18日 著者:中条 比紗也
代名詞の迷宮 (花とゆめCOMICS)代名詞の迷宮 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月18日 著者:佐々木 倫子
りすでんわりすでんわ
もう表紙が可愛すぎて…vvvv勿論中も可愛かったです。
読了日:03月18日 著者:高橋 和枝
金田一少年の事件簿 (6) (講談社コミックス (1990巻))金田一少年の事件簿 (6) (講談社コミックス (1990巻))
読了日:03月18日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
金田一少年の事件簿 (5) (講談社コミックス (1960巻))金田一少年の事件簿 (5) (講談社コミックス (1960巻))
読了日:03月18日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
金田一少年の事件簿 (4) (講談社コミックス (1941巻))金田一少年の事件簿 (4) (講談社コミックス (1941巻))
読了日:03月18日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
夕凪の街桜の国夕凪の街桜の国
読了日:03月18日 著者:こうの 史代
鷺と雪鷺と雪
読了日:03月18日 著者:北村 薫
ミッシング・ピース 1 (花とゆめCOMICS)ミッシング・ピース 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月17日 著者:中条 比紗也
いちょうやしきの三郎猫いちょうやしきの三郎猫
絵(版画でしょうか?)がすごい素敵です。
読了日:03月17日 著者:成田 雅子
みけねこキャラコみけねこキャラコ
らぶりーvvv
読了日:03月17日 著者:どい かや
だめな女の生活だめな女の生活
出不精の休日がおんなじすぎて笑ってしまった…。
読了日:03月17日 著者:コメダ
今日の早川さん3今日の早川さん3
読了日:03月17日 著者:coco
今日の早川さん 2今日の早川さん 2
読了日:03月17日 著者:coco
今日の早川さん今日の早川さん
読了日:03月17日 著者:coco
デュラララ!!×9 (電撃文庫)デュラララ!!×9 (電撃文庫)
読了日:03月17日 著者:成田 良悟
三千世界の鴉を殺し〈13〉 (新書館ウィングス文庫)三千世界の鴉を殺し〈13〉 (新書館ウィングス文庫)
読了日:03月16日 著者:津守 時生
三千世界の鴉を殺し (12) (ウィングス文庫)三千世界の鴉を殺し (12) (ウィングス文庫)
読了日:03月14日 著者:津守 時生
一鬼夜行 (ポプラ文庫ピュアフル)一鬼夜行 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:03月14日 著者:小松 エメル
玻璃の天玻璃の天
読了日:03月13日 著者:北村 薫
本屋さんに行きたい本屋さんに行きたい
行きたい!でも遠い!!
読了日:03月13日 著者:矢部 智子
×××HOLiC(19) (KCデラックス)×××HOLiC(19) (KCデラックス)
読了日:03月13日 著者:CLAMP
君に届け 13 (マーガレットコミックス)君に届け 13 (マーガレットコミックス)
龍、かっこいいな…!
読了日:03月13日 著者:椎名 軽穂
新宿二丁目のますますほがらかな人々新宿二丁目のますますほがらかな人々
読了日:03月12日 著者:新宿二丁目のほがらかな人々
机
多様な職業の方の机ですね〜。仕事の仕方と直結ですね。楽しく見せていただきました。
読了日:03月08日 著者:
竜胆(りんどう)―道玄坂探偵事務所竜胆(りんどう)―道玄坂探偵事務所
続編とか原作小説とかないんですかぁぁ。最後の最後に謎を出すなんて。そして結局竜胆さんは男・女どっちなのかしら…。
読了日:03月08日 著者:花村 萬月,市東 亮子
本棚〈2〉本棚〈2〉
読了日:03月08日 著者:
花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
おわ!ユージィンの裸!と、全開の笑顔! そしてカールの過去がコメディタッチだったのに驚き。でも楽しい学生時代の記憶があって良かった。
読了日:03月07日 著者:樹 なつみ
まほろ駅前多田便利軒 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)まほろ駅前多田便利軒 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
こんなにコメディだったっけ?と思うくらい二人の会話が楽しいです。(多田は早く老けそうだけど) でもシリアスもぐっと来るし、ユギさん大好きです。
読了日:03月07日 著者:山田 ユギ,三浦 しをん
図書館戦争LOVE&WAR 7 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 7 (花とゆめCOMICS)
郁が本当に頼もしくなって男前でいいです〜〜〜v 堂上も本当に格好いい。思わずほろりときました。
読了日:03月07日 著者:弓 きいろ,有川 浩
インディゴの夜 チョコレートビースト (ミステリ・フロンティア)インディゴの夜 チョコレートビースト (ミステリ・フロンティア)
表題は何かと思ったら…wモンスターじゃないだけマシ?
読了日:03月07日 著者:加藤 実秋
三千世界の鴉を殺し〈11〉 (新書館ウィングス文庫)三千世界の鴉を殺し〈11〉 (新書館ウィングス文庫)
読了日:03月06日 著者:津守 時生
本棚本棚
面白い!本棚で人となりが見えますねー。
読了日:03月05日 著者:
読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング
読了日:03月04日 著者:奥野宣之
ワーキング・ホリデーワーキング・ホリデー
坂木さんの今まで読んだ本のなかで一番笑って一番泣きました。ドラマ化希望!!
読了日:03月01日 著者:坂木 司

読書メーター
posted by さみお at 22:58| 北海道 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉の輿狙いの人必見!!あなたは玉の輿に乗れるかもしれませんよ!?今すぐこのサイトでチェック!玉の輿に乗れる方法や出会い、秘訣など総合的にアドバイス!このサイトで玉の輿結婚のチャンスが見えてくる!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月05日 11:46
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 02:06
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 06:27
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 10:35
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月08日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193890881

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

