2011年03月16日

まだまだありますね

知らなかった。他にもあったんですね…。

というわけで他のクリック募金サイトさまです。

今回の地震の募金もあります。

「イーココロ!」
posted by さみお at 13:15| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

追記

新しいクリック募金のサイトができていたようです。

smile CLOVER

医療関係中心みたいですね。

こっちも毎日クリックするぞー!
posted by さみお at 00:21| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

まさに未曾有。

これを見ている方は無事な方なのでしょうが…。
本当に大変なことが起きてしまいました。
私の住んでいるところは北海道でも内陸部で、幸いなことにほとんど影響がありませんでした。
東北地方に住んでいる友人や知人も、どうやら全員無事を確認できました。
ただいとこがどうも避難しているようで、大変な思いをしているのではないかと思います。
けれど亡くなった方達には本当にご冥福をお祈りするしかありません。

あああ、せめて早く道路開通しないかな…!!


せめて募金くらいはしようと思っております。献血は先月しちゃったからできないんだよ…!

ちなみにこんなサイトがありました。ご参考までに。

ただ、原子力発電所の方も気になります。
状況は確かに知りたいと思うけれども、冷却の方法よりも、万一の時の影響とか対策とか知りたいんですが…。
風に乗って北海道までくるって本当ですか?
posted by さみお at 21:56| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

今頃ですけども

太陽光発電の余剰電力買取制度ってなんか納得いかないですね。
いや、買取そのものは別にいいんですけど。

何でその費用を国民全員で負担しなきゃいけないのむかっ(怒り)

お知らせ読んで叫んだぜ、マジで。

懐痛めたくないとしか思えません。

ええ、低所得者のひがみと言われようとも。

絶対使うものだからって強制しやがってーーー。ちくしょーガソリンとかも同じだぁぁぁ。
posted by さみお at 23:20| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

なぜか動物占いは黒ヒョウです

会社で教えていただいた姓名判断。
十姓名」というそうです。

ほぼ女ばかりでやってみたのですが、ほとんど男性的性質でした(笑)

結構合ってる気がしましたよ…!
posted by さみお at 00:21| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

覚えたいコレ。



あまりの格好よさに笑ってしまいました。
「聖☆おにいさん」の世界の弁天さんに聞かせてみたい(笑)
posted by さみお at 22:27| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ちまちまと

sya-pen.JPG


クイズや抽選に当たっております。
今回はストラップかと思ったら、シャープペンシル。

結構かわいいvこれ。
posted by さみお at 18:49| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

冬になりました。

ぼけてて解りづらいですが、

MY 自転車。







tyari.JPG









さっさと片付けろや。




posted by さみお at 20:44| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

でーきーたーー

以前紹介した脱出ゲームサイトさまに新作ができました。

さすがに凄い人気です。
最初のうち入れなくて入れなくて。

そして3回ほど手詰まり…:
同僚にヒントを頂いて今やっと脱出できましたーーー!



攻略サイトさまの答え見ないでできたの初めて…!!
posted by さみお at 00:10| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

なんだってこう…;

ひょんなことからですね。


めちゃめちゃ冊数表示を間違えていたことに気付きました。



およそ50冊ほど少なくなってました。わぁ。


なのであれ?なんか数字違わない?と思った皆様正しいです。ちょっと直しました。
直したら去年読んだ冊数変わってしまいました。我ながらよく読んだもんだ。



ちなみに122冊→171冊。
posted by さみお at 02:30| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ありがとぉぉぉ!!

たった今!友人から頂いちゃいました!!


アルパカの毛で編んだマフラー!!

アルパカマフラー1.JPG 
わざわざ袋にいれてくれましたv
中はこんな感じでした。

  
アルパカマフラー2.JPG
うわぁいvかわいいぞv
ちょっとちくちくしないでもないけど(笑)ま、じきに慣れるでしょう。
本当に軽いです!!
色んな色の糸があり、これで何を作ろうかって考えるのも楽しいですねv(あんまり私は編めないけど)

なぜアルパカかというと先日その友人と一緒にアルパカ牧場へ行ったからです。


あるぱか.JPG   

ヤギもいました。こっちはとっても人懐こく手からもりもり食べます。
アルパカはあんまり慣れないみたいです…。


やぎ.JPG


可愛かったですv
しかし実はそれよりも軽トラの荷台に載って山の上に行って、途中でハンモックに揺られたことの方が思い出になってたりして…(笑)オススメです。

そういえばその日は夜レストランに行ったのですが、私達のほかに何やらちょっとご高齢な方々の一団がおりました。何か音楽がなったぞ?と思ったら、なんと!中のお一人が日舞だかの先生で、その場で踊りをご披露!!すみません、とその方にもお店の方にも言われて、全くそれ自体は構わないので恐縮したのですが、なんとゆーか、位置的にお客さんの視線はこちらに向けられるのですよ。私達は踊ってる方の背中を見てる感じ。
寧ろ日舞の後ろでパスタ食べててすみません;て感じになりました(笑)
その後、なんとお店からデザートを頂いちゃいました。「試作品です」と言って。多分そのツアーの一団の方のためのものだと思うのですが…うわぁなんか逆にスミマセン!!でもありがたく頂いちゃいましたv
すっごくおいしかったです!!!!




アルパカ牧場

レストランμ


タグ:アルパカ
posted by さみお at 17:42| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

大好きです

何かというとコレです。






お、さすが通販では一袋に入っている枚数が違いますね。
これ、会社でのおやつに、甘すぎずに私に丁度いいのです。豆の食感も大好きっ。気が付いたら二枚ぺロリ。

そしたら忘れた頃にやってきました。

じゃじゃーーん。

taiko.JPG



そーいえば、点数集めて抽選…やってましたわ。
近頃こーいうのよく出すのですが(実は絵葉書消耗の為)、当たるはずないとすっかり忘れておりました。

でも、当たりました!嬉しい!
こっちだとコンビニくらいしか使えるトコないけど!でも嬉しい!
可愛いキャラですね。太鼓小僧というそうです。
同僚に「七尾仲間」がおりまして。
彼女好きなせんべいはこちら。




どちらのせんべいも他社製品があるのですが、やっぱりこの会社のがおいしい!というのでプチ盛り上がりw
そんな彼女に自慢をしたくてwこれを見せたら想像以上に驚いてくれました。いえーい。

ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
これからも変わらぬおいしい製品よろしくお願いします。
posted by さみお at 23:04| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

眠い・・・

ここ数日めちゃくちゃはまっておりました。同僚に教えたら彼女もはまりさらにはその周囲の人たちにまで…。

Neutral」サマ。

何より本当に絵が綺麗!

ヒント探しまくりでしたが一応全部クリアしました。

ミニゲームも面白くてついもう一度、とえんえんやり続けてしまいます;

posted by さみお at 03:07| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

珍しくお買い物v

手作り雑貨市に行ってまいりました。

戦利品↓



senrihin.jpg


あまり出かけても買うことは無い方が多いんですが、今日は自分にしては思い切り買ってしまいました。

下にあるのは肩掛けカバンです。
左側にあるのは手作り体験で作ったネックレス。(後は髪ゴムとヘアピン)
友達を待たせて必死で作りました。(友達はセンスが問われるものは苦手と参加してくれませんでした…そんなもの私だってないやい!!)
面白そうだし、せっかくだからと作ってみましたが、初めはビーズに寄せて玉結びができなくて四苦八苦。でもコツをつかんだらできるようになりましたvお店に人に上達が早いと褒められました。ありがとう。
慣れてくると熱中しますねーこういうの。嵌る気持ちがわかります。
本当に手作りで可愛いものたくさんあって、見てるだけで楽しかったです。
こういうイベントは結構しょっちゅうあるものですね。
友達は行くたびにアクセなど買いまくりですv
posted by さみお at 19:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

今年のハプニング大賞にノミネートされました。

ゴールデンウィークに家族旅行で道南方面へ行ったのです。


証拠写真。

goryoukaku.jpg


可愛い甥姪達と戯れて、温泉でお肌ツルツルになって、は〜っ満喫したぁ、と家に帰ってからカバンを開けたら。







浴衣入ってました。






きゃーーー!!朝、温泉入って私服に着替えてそのままカバンに入れちゃったー!!!
忘れ物の確認はしたけど、残すものの確認はしなかったわーーー。


勿論速攻送り返しましたよ。(ホテルの皆様本当に失礼しました。しかしそのまま持っていっちゃう人、どれくらいいるんでしょうねぇ…故意かどうかはおいといて)




と、まぁ会社でこんな話をしたら、

「「えっ?…えっ!?!!!????」」

と、結構受けまして、今年のハプニング大賞堂々ノミネートとの誉れ(?)を頂いたのでここにも晒してみました。
posted by さみお at 01:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

最近のお気に入り




ゆず酢ではなくて、蜂蜜酢ってのが驚き。あるんだそんなの!?
どんくらい健康にいいかは良く知りませんが、とにかくおいしい!!!
かんきつ系が好きな方はオススメします。
基本5倍希釈だそうですが、私はもちっと薄めてるかも。でもただ水飲むより数倍おいしいのでがぶがぶ飲んでます。


そして、教育テレビの「2355」。
朝が早い方は「0655」をどうぞ。
まさにその時刻に放送しています。
ピタゴラスイッチが好きな方はどうぞ。
「dream factory」とかついまじまじと見ちゃう。全部の文字の工程が見たい。
posted by さみお at 02:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

プチショック…!

北森鴻さんが亡くなってしまわれた…!!

作品数をそんなに読んではいないのですが、割と好きだったのでショックです…。
彼を教えてくれた友達に思わずメールしてしまいました。
彼女も夜中に叫んでしまったとか。

それにしても死因が心不全て…。

まさしく「死因不明社会」ですな!!

は〜〜…今度香菜里屋シリーズ借りてこよう…。友人曰く読むとお腹が空くシリーズだそうですが。またか(笑)



さて、話は変わりまして、やっと届きました。


yutanpo1.jpg


ニャンコ先生湯たんぽ〜v

しかし!可愛いことは可愛いが、個人的にはやや不満です。
まず!カバーの入り口が狭い!!ゴムと布なので多少広いところで簡単に抜けるものではないと思うのですが。非常に入れづらかった;
そして、小せぇ;&最高温度低くない?
70度以下って、どうなの?すぐ冷えないの???普段沸騰しまくったお湯をプラスチック製の湯たんぽに入れて使っているからそう思うだけなのでしょうか。
と言っても、この二つはこの水枕タイプの湯たんぽではしょうがないのでしょう。ただ、冷え性な私には物足りないことこのうえないのです(笑)
最後に、ゴムくさい(笑)これは本当にしょうがないので、いずれやわらぐまで我慢することとします。

ちなみにお湯入り裏表。


yutanpo3.jpg       

yutanpo2.jpg
中身があってもなくてもあまり変化ないかもw
posted by さみお at 19:41| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

一段落

先日から頑張って作成していたのですが、恐らくは左側に表示されている「カテゴリ」。
ずーーーっと作者別にされてるブログが羨ましくて、こちらのサーバーではどうやるのだろうと思っていたのです。
なんとかやり方を知り、ちまちまとカテゴリを修正しておりましたが、それがやっと落ち着きました。
しかし…無尽蔵に作成できないのが残念。
とてもじゃありませんが、全作者の名前は反映できませんでした。
そして初期の頃は一つの記事に複数の作品を書いており、全くの正確ともいえません。
でも!終わった!

は〜(個人的に)すっきり。やれやれ。
posted by さみお at 00:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

やたーーー!

破妖の剣の本編新刊が今月末に出るんですって!
ああ、でもその前にせめて同副題のものを読み返さなくては!!

そしてなんと!

「鉄錆廃園」完結編が出るのよーーーーー!!
ああ、待ってた甲斐がありました。



ウィングスから愛蔵版で出直してるのですが、3,4巻も今月末には出るそうです。
ええと、私は最終巻だけ買えばいいかしら…?
何年後かの彼らを雑誌で読んで、そこからの話が単行本にはなってないから…多分そう。
いや、お金に余裕があるならそりゃ1巻から揃えたいですけどね。
(それならでもその前にきっとはらきよシリーズの文庫を買う;)
でも次はグラマラス・ゴシップを書いてくださるようなので、ファンとしては嬉しい限りvvv
同僚に貸したときも「すっごい面白いのに何で終わってないの…!!」と凄く残念がってました。お薦めですv

愛蔵版といえば、「COMBINATION」も出てますよね〜。本屋で見た時は続きが出たかと思ったのに…。
こちらも既刊分出したらそのレーベルで続き出してくださるのかな?






そういえば「銀英伝」の新刊が新装版なのか、新刊なのか判断がつかなくてまだ買ってませんでした。今調べたら今連載していらっしゃるんですね。今度買って来なければ。




posted by さみお at 22:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

血液型ゲノム

というそうです。コチラ

結果






さみおさんの診断結果

追求するO型

とことんはまりやすい人です。
真剣度: ★★☆☆☆
盲目度: ★★★☆☆
合理的重視: ★★★☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆


性格

現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。

仕事

時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。仲間とは助け合いたいと思っています。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。

恋愛

たまーにテンションあがってイケイケになります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。



利己的…そうかもね…。でも結構ケチケチだよなー。
そうっ実は淡白そうに見えてはまりやすいのよっ。
だから抑えてるの。(多分)
それがよくないのでしょーか・・・。
何か星の数だけ見てると面白みのない人間ですねぇ…。
そこはあってる…。
ホントにはまりやすいのか?
posted by さみお at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

