2009年03月11日

…あれ?ぐ、グチばっかに…;

…見ている深夜アニメについてですが、どうにもあんまり喜ばしくないことばかり書いているので、どうぞスルーしてください。













続きを読む
posted by さみお at 04:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

あああっ

ついさっき「黒執事」を見ていて、エリザベスの声がどっかで聞いたことあるなーって気になっていたんですが、やっとわかった!

「やっこちゃん」だぁぁぁぁ!?





これに出てくる天才幼女ハッカー(笑)
いやーつい先日カセットテープを整理してて発掘したんですよねー。
これのドラマCD(笑)
羽柴さん好きだったなー…。そしてその声を当てている山寺さんがぴったりすぎて最高。
相棒の佐々木君は小杉十朗太さんだったと思うのですが、次にその名を認識したのは金田一少年の「オッサン」こと剣持警部でしたわ…。
全然わかんない…;

しかしなぜ楽天で扱っている古本屋さんではこのシリーズ、ボーイズラブに分類されているんでしょう???(笑)
羽柴さんと佐々木の関係?佐々木と続さんの関係?それとも羽柴さんと俊ちゃんの関係???
どっちにしろ商業誌の方はそんなんじゃないんだけどな…。
まぁそんなことより、先生、

続き描いて下さい!!!!

待ってるの〜〜〜待ってるのよぉ〜〜〜〜〜。




…いろいろ調べていたら、エリザベスとやっこちゃんの声優さんが違うこと判明。

あれーーーーーーーexclamation&question
すんげーそっくりだったのに。
posted by さみお at 14:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

やたー!

「夏目友人帳」のアニメ続編が来年1月早々から開始ですーーー!
ブログパーツあったんで貼ってみました。…この記事に反応して出てきてくれるかな??

そーいや、未だニャンコ先生のぬいぐるみ、来ないなぁ。
先月末から発送開始って書いてあったのに。心待ちにしているのに。

色々渡り歩いていたら「joker」の最後の文庫本が10月に既に出ていたことを今頃知りました。
うぎゃーー。普段本屋へ行っても文庫漫画のほうはあまり行かないから全然気付いて無かったですよ!早速本屋へ行かねば!



…ニャンコ先生、貼れるけど、動きは対応してないかも(涙)
サンプルでは動き回ってんのにー。
私のではなぜか文字が大きくなっているだけだわ…。悲しい;
posted by さみお at 02:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

久しぶりに

漫画雑誌を購入してしまいました…。

「LaLa」・・・。

うわぁ。


目当てはこれです。

夏目友人帳の全プレ。


ニャンコ先生のぬいぐるみ


いやーん、先月号も知ってたら買ったのにー!(今サイト見て知った)
ニャンコ先生のストラップーーーー!


はい、夏目友人帳のアニメにはまっております。
すみません、アニメです。
原作あんまり読んでないってのもありますが、

まぁまず、


ニャンコ先生激ラブリーv


動きも姿もたまらん!!
そして声も素敵すぎ。
普段はそりゃあ気の抜ける声なのに、急に本性の斑になった時に素晴らしい二枚目声!
きゃー井上さん素敵ーーーーーハートたち(複数ハート)
ところで斑は犬系?猫系?(アニメでは犬に見えたけど漫画では猫のようにも見える…)

それから主人公夏目君もアニメの方が線がシンプルになるせいか、より美少年ぴかぴか(新しい)ですね!(笑)
第1回目の名前を返すシーンなんて凄く色っぽくてv

てなわけで夏目君と言うよりはニャンコ先生にはまっております。
エンディングが中孝介さんてのも個人的にポイント高し!


この時間帯はすっかり白泉社さまアニメになってるのでしょうか?
「スキップ・ビート」もアニメになるそうですね。夏目の後?
しかし嬉しいvどこまでやるんだろ。

アニメはすっかり深夜で大人のためのものと化してますが(つまりアニメを見ている世代は年齢上がっても変わり無いってことね…)
地域でやるやらないがあるのが悲しい。
こっちは「S・A」も「秘密」も「薬師寺涼子」もやってくんないーーー。「アンティーク」はやるのかと思ってたんだけど…やらないのか?まだやらないだけか?せっかく「のだめ」以降はレギュラーになったと思ったんだけど。(「獣王星」見たかったなー)
しかし「純情ロマンチカ」はやってました(笑)
いやぁすごい時代になったもんだなぁ。
まさかBLアニメがテレビで見れるとは!
かなりできは良かったですね。面白かったです。絵も綺麗だったし。
勿論原作よりもかなりソフトに仕上がっておりました(笑)
雑誌に載ってたOPとEDのミュージシャン達のコメントにも少し笑った。そりゃ知らない世界だよなぁ。でもスクリプト久しぶりに聞いたーv

あーやっぱし漫画から離れられないわ。
タグ:夏目友人帳
posted by さみお at 02:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

デスノ最終回

今ビデオの整理してたらデスノート最終回出てきました。(既に見てましたけども)

私がひたすらL篇が終わってもこれを見続けていたのは、ひとえに月のラストシーンが見たかったからです。
あの壮絶な顔!アニメでフルカラーだとさぞかし凄いだろうと思っていたのですが…。

あ?違う…。

随分しんみりと終わりましたねー。
月が綺麗な顔に戻りました。
途中の顔ったら凄かったもんね。魅上といい二人とも美形なのに、すでに変形と言っていい変貌ぶり…;。あれは既にホラーでしょ。
あれはあれで凄く良い終り方だったと思います。
リュークが「つまらない」でノートに名前を書いた方がらしかったような気がしますが、あの終り方じゃそうもいきませんよね。
漫画はあくまで起こった出来事のみを描いていたのに対し、アニメはもう少し心情を描いてくれたんですね。
Lが負けた時もオリジナル入ってたし。(しかし何で足拭いたのか未だによくわからん)
あ、しかもミサのあのシーン!あれは13巻でのみ語られたシーンですよね!?
最後の最後の夜空の月は同じでした。外せなかったんだろうなぁ。

ところでニア篇になってから展開が速くなったような気がするのは気のせいですかね?
個人的にはもっとシドウが見たかった…(だって可愛いんだもん。口をつぐむとことか見たかった)

そう言えば予約本来ました。
デスノートの。
会社の衿ちゃんは漫画を読んでいますが、私が読んで面白かったら回してくださいと言いました。えーっと………。
そう言えば映画やりますよね。映画のストーリーはこれとはまた別なんですよね?中田監督かぁ…ちょっとみたいなぁ。
先日ハリポタ見に行った時、見ましたよ、デスノ予告ハリポタ版。ちょっと笑った。公式サイトに行くと見られます。
posted by さみお at 15:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

月が怖いよ〜2

あああああああ〜〜〜〜〜。
とうとうLがLがぁぁぁぁ。しくしく。
それにしても本当にあの顔は怖いよう。
なんつーか、本当に精神力で情とかそういうもの、乗り越えちゃったのねぇ…。
しかし、今回はオリジナルエピソード満載でしたね。(遅れた話題と思う方もいらっしゃいますでしょうが、ご了承下さい)
ミサはともかく…なんだろうあのまるで下僕のような絵面は…。
そういう意味に捉えていいのかしら。
泣いてる男の子はなんだか解りませんでしたが、小さいLの顔、見て見たかったなvいくらなんでもあのクマはなかろう。
posted by さみお at 00:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

月が怖いよーーー




非常に珍しいWJでの悪人が主人公漫画。
北海道でも「デスノート」アニメ放送してますが、恐らく関東地方などとは1ヶ月ほど遅れて放送してると思います。
今ビデオに撮った今週分を見ていたのですが、キラ月復活の回です。
本っ当、悪人面。これからますます怖くなって行く(笑)
OP、ED変わりましたが、一番主人公が怖い。どちらかといえば悪人面のメロすら善人面に見える。
あーあー、ヨツバ篇一番好きだったんだけどな。トリックも一番好きだった。終わりかぁ。
月が二枚目で精神も真っ当でいいこで、Lと一緒に仲良く捜査。
月がキラでさえなければ、もしかしたら実現したかもしれない未来。
たぶん一番幸せな時だったんじゃないかと思う。
Lが負けたのはただ情報が月の方が多かっただけのこと。
まぁこのままじゃ終われなかったろうけど、2部より1部の方が好きだわ。
それにしても、手錠生活。
…実質無理だと思うんですが(笑)
寝る時はいいとしても(しかしLは椅子に座ったまま寝てたようですが、月と一緒の時はベッドで寝てたんでしょうか…シングル?ダブル?(笑)風呂、トイレ…。一緒だったんですか?(笑)
posted by さみお at 18:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

じゅーおーせーもーーー!

どうやら「桜蘭高校ホスト部」北海道でも放送するらしいです。
雑誌に載ってた開始日より、8日ずれ。なんだその半端さ。
しかしあまりに深夜のためビデオ録画決定。

今ちらっとCMやってた「RAY」、面白そうだなぁ…。それもビデオ撮ってみようかな…。
posted by さみお at 00:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ああっそうだ!

ちょっと皆様、こちらをご覧下さいよ!

何!このキャスト!!





いや正直嬉しいのかそうでないのか複雑なところなんですけど…。
豪華だなというか、そういう路線ですすめることにしたの?
OPの曲も彼らですよ。
これを見た後、テレビで彼を見て、声を一所懸命聞いていたんですが、イマイチわかりませんでした;
サードの方も、うーん?どうなんだろう?声優としての彼は?
サードっぽいキャラを演じてるのも見た事無いしなぁ;;
こればっかりは実際見て見ないとよく解りませんが、まぁ北海道でやるわけないよね(泣)。
ごくせんみたいにレンタル屋に並ぶ方が先なんでしょう、きっと。
まだ桜蘭高校の方が、期待できるか?
(サイトを検索)…うーん、解らない!
あれ?どうして光の声緑川さんじゃないんだろ?彼の声とっても合っていたのに。あのハイテンションっぷりも(笑)。

しかしさすがに絵が綺麗です〜。きっとアクションシーンも期待できることでしょう。

うぇーん、早く見たいよ〜。
posted by さみお at 01:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

