2010年12月27日

カラオケ入らないかな、これ。




なんて素敵な歌声。
上手いです、この方…vvv
ラベル:歌ってみた
posted by さみお at 21:38| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ただ今のヘビーローテ




曲も好きですが、歌声がとにかく好きです。


Yamanekoさん、カムバ〜〜〜〜〜ック!!!
posted by さみお at 13:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

やべぇ





これカラオケで歌いたい!!w


同僚は「女々しくて」の踊りを覚えると言ってました。
posted by さみお at 18:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

久しぶりにCD欲しくなりました。



格好いい…!地下鉄でこんなパフォーマンス見たらそりゃぁ動画に撮るよね。画面の前で私も思わず拍手。
やっぱり黒人の声質好きだわ〜v甘くて格好いい。
といっても持ってるCDはそんなに多くなくてTAKE6とBOYSUMENとクインシーも入れていいですか。EWFとか。あ、CDじゃないけど14カラットソウルも一枚あったな。
数少ないですが、今までで最高のライブはTAKE6だと思うし、ベストディスクは彼らの「join the band」とクインシーの「back on the block」だと思ってます。


     

しかしボイパのはしりって私は

「ポリスアカデミー」に出ていた人間効果音男ジョーンズ、マイケル・ウィンスロー。

だと思うんですけど、とりあえず同僚に聞いてみたら誰も覚えてないようなのです。
え〜〜なんでぇ〜〜???
だって「効果音男」とかってテレビCMまで出演したのに!!
…同年代じゃないと解らない…?
posted by さみお at 03:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

なんなんななーん♪

いやぁ、今日会社で知ったんですが、今テレビCMやってるそうですね。

「きっと好きだと思う」と言われて教えてもらったんですが、素晴らしい!ビンゴだよ!(笑)

何かというとこれです。







ちなみに公式サイトはこちら

やーもう最高!!何この腰の動き!!(笑)
南天ガールズも可愛い!
聞いてからしばらくフレーズ離れない、離れない。
公式サイトに言ったら携帯着メロ頂けると言うので、早速頂きましたv
明日からの目覚まし音とメール着信音はこれです(笑)

ところで一応謎とされているナンテンマンですが、「ミラーボーリズム」を一通り聞いている私としては、あれは間違いなくダンス☆マンだと固く信じております。


posted by さみお at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

あーあー




たった今までコレを見てました。
すっかり私よりはまっている姉より貸し出し中。
これ、軽く運動するのにいいねv(階下や隣家に響いて無いといいんですけど(笑)


それにしても。



・・・札幌と福岡のファンを減らしたな・・・。



てか忙しいのは解るけど、精密機器を風呂場に持ち込むなーーーーっ。
それが音楽関係者のすることかっっ!!ちっ(怒った顔)
と、公式サイトにでも書込みに行こうかと思ったくらい、ファンには腹が立つ出来事でございます。
てか並んでる時に撮ったヤツはどこにもでてこなかったけど、どこの地域でも使うの止めたのかしら???
posted by さみお at 23:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

行ってきたーーーーー!

今日札幌でのホームメイド家族のライブに行ってきました!!
ちゃんと去年より四倍にして行きましたよ!
なんと兄一家と一緒!!
皆でノリノリ♪

ちょ、KURO君すげ格好いいんですけど!!!
髪の毛金髪になってサングラス掛けたKURO君がちょーーー格好いいです!たぶん顔とか頭の輪郭がいいんだろうと思います。
そしてやっぱ生で聞くとKURO君の低音がすっごいいいんです。ちょっとした動きも格好いいし。
兄貴と二人で大盛り上がり(笑)

ネタバレゆえ続きを読む
posted by さみお at 00:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

聞きまつがい。

何度聞いても、大音量で聞いてもこう聞こえてしまう。
そういうの、ありませんか?

私はこれです。

Misia/Escape

この中の最後の方の歌詞で
「思い出は過去じゃなくて〜」とあるのですが、どー聞いても何回聞いても
「思い出オタクじゃなくて」と聞こえてしまうのです。
最初聞いた時、どんなヤツだ!?と思った記憶があります。(私がバカだろう…)
posted by さみお at 00:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

思いつくままに

i-podのCMをみるたびに解るCDを探してしまいませんか?
私はしてしまいます。
でも解るのは毎回これだけ。

B'z/GREEN   【CD】ASTROMANTIC / m-flo 

後は友に教えてもらったコチラ(だと思うんだけど)。

リルラ リルハ


私の姪がですね、一番安いのですけど、買ったんですよ。i-pod。

i-Pod shuffle(512MB:120Songs)

小さっ!軽っ!首に掛けてもこりゃ肩も凝らないわ!(以前携帯を首に掛けてみましたが五分で止めた)ミント系のタブレットのケースみたい。
姪は中をHOMEMADE家族ONLYにしています。
うわぁ、本当にはまってくれたなぁ。
以前私がお勧め!と言って無理やりカセットにダビングして(兄の車はカセットしか聞けない)押しつけたのですが、その後一家全員はまってくれました(笑)
兄は着うたを「いつもいつでも」にし、カラオケで歌ってみたいと密かに(?)思っているようです。
そして義姉は公式サイトを訪れ、秋に出るビデオを買おうとしているらしいです。
…わたしよりはまってるんじゃ?
posted by さみお at 00:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

音楽カテゴリでいいのか?

私の携帯電話は六年ものです。
壊れません有難いことに。
しかしやっと最近電池の寿命が短くなったらしく、週に2回充電が必要になってきました。でもそこで安定してます。

この分だと、私Vodafone名義の本体を持たずにいきそうです。
(そう、未だにjの本体なんですよ〜)
たまに携帯の変換に関するバトンとか見かけますが、私の携帯では無理です(笑)




先日の会社での会話にて。

流れで合唱コンクールで歌った歌の話になりました。

衿ちゃん(仮名)「帰れソレントへとか歌いましたよ」
よしこさん(仮名)「どこの曲だっけ?」
衿ちゃん「曲の感じでロシアっぽいかなーと思ったんですけど」
さみお「え?イタリアとかスペインとかでなかった?」
衿ちゃん「そうなんですか?なんか暗いし」
よしこさん「え?ハングルとかでないの?

あ、違った。釜山港へ帰れだった


皆が同時に吹き出す音が聞こえました。
サイコーです、よしこさん。
posted by さみお at 00:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

もてるかもよ。

兄夫婦をHOME MADE 家族に洗脳成功。
車の中で毎日聞いているらしい。
頑張ってカラオケが歌えるようになるのだ、兄よ!
posted by さみお at 00:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

踊れ!

HOME MADE 家族、行ってきましたよ〜!
残念ながら札幌在住ではないので、会社を早退して行こうと思っていたんです。
しかしその日は実に暇で。前日から残っていた仕事を終わらせたら帰る事になりました。
…結局私が一番最後でした。
あまりに中途半端な時刻に終了したもので、結局電車の時間まで会社にいてしまいましたよ。

それはともかく、楽しかった〜〜〜〜!!!久しぶりに遊んだ〜って感じがしました。
基本ノリノリの音楽ですから体はずっと動きっぱなしです。
とりあえず腕に筋肉痛は無いみたいです。良かった。
ここを読んでる人で万一彼らのライブに行くという人がいるなら、事前に彼らのサイトに行って予習をして下さいね!
私一緒に行く友に言われるまで知らなくて、慌てて見に行って、一所懸命CD聞きまくってタイミング覚えましたよ。
やーあれはぜひステージからあの光景見てみたいですね!
知らない人はぜひ聞いて見て欲しいです!
そんで皆で shaii we 乱舞だ〜〜〜!!
posted by さみお at 02:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

