2011年04月02日

3月まとめ

なんか思ったよりページ数とか少ない感じがするのはなんででしょう。
小説だけでも一応12冊読んでいるのになー。

まとめは前月だけではありませんね。
前年のまとめもありました。
えーと、丁度540冊までその前は読んでいたらしく、541冊目から705冊目までです。

155冊!

あ、ちょっと前回より減った。
でもよく読んでるなー。同僚と話してると私の生活の中心が読書だもんなー。
ちなみに漫画を入れると数字は跳ね上がると思います。
…いいのか、私。大丈夫か私。




さて、お知らせでございます。
丸5年続けてまいりました読書マラソン。
ちょっと色々整理したいので少しお休みいたします。
そう、きっかけは一人読書マラソンをしよう!からです。
自分は1年間に余裕で100冊読んでること判りました。

でも読書メーターは記入してると思います。
あちらでは「みかん」という名前で登録しているのですが、今検索してみたら、すげぇたくさんいました。


それでは皆様、おやすみなさいませ。m(_ _)m

続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 22:58| 北海道 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

2月まとめ

ん〜〜〜?先月は思ったより少なかったですね。
結構本読んだかなーと思っていたんですけど。
あ、でも文庫が多いせいか、小説自体は結構読んでますね。

ちょっぴり小説以外も読んでみようかな〜と最近思い始めてます。


続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 01:03| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

1月のまとめ

忘れてた。もう2月でした。
でも最近暖かいのです。2月なのに最高気温プラスですって!!今日は夜でもプラスでしたよ…。
そろそろお祭りの時期ですが、雪像は大丈夫なんでしょうか?溶けないように必死でしょうね。


さてさて、先月はやたらと漫画読んでましたね。
うん、多分現実逃避したかったんだと思います。


続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 01:13| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明けましておめでとうございます。

今年もグダグダな読んだ人しか解らない感想を書くんじゃないかと思います。


年末は甥や姪に囲まれて過ごしました。
そこでちょっと話題になりました、怖いゲーム。やらせてみましたw

初めは一人二人と見てやっていたんですけど、気が付けばほぼ全員こどもたちが集まって見ておりました。
いやーなかなかいい反応でしたw
ちなみに友人の子どもにも見せましたがめちゃめちゃ怖がりましたw


怖くてやりたくない!でもどんなんか見て見たいって方はこちらの動画をどうぞ。
実況主さんの叫びがリアルで楽しいです。その後彼は無事だったのでしょうか…(笑)




さて、先月のまとめですー。
ちょっと少なめでしたね。
年明けは暇なんで本ばっか読んでましたけど。感想溜まってる…。





続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 23:19| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

11月まとめ

あっ今月は冊数がちょっと少ない!でも1万ページ行ってる!小説が多かったか?

…と思ったけどそういうわけでもなさそうです…。漫画読みまくりだよ。だっていっぱい借りちゃったんだもん。

総大将はめっちゃ格好よかった!あの雑誌の漫画にしてはちょっと色っぽいよね、と貸してくれた友人に言ったら「肌色率が高いからじゃない?」と返ってきました。なるほどwしかし妖怪なのに仏様の彫り物か〜〜wちなみに5巻がないのは登録し忘れではありません。友人が発見できてないのですw

GHはまずアニメを見てました。浦戸の回はアニメでも不気味だったけど、漫画でも十分不気味だったわ;これまた友人が持っているというのでちゃっかり借りたものです。いやーラストはびっくり。
小説はリライトされてるようですが、十二国記も読みたいです〜〜〜〜〜。

坊主daysはコメントに書いた通り、親戚がまさにそうなのですが、何せこちらは北海道。さすがにサラブレッドはありません。だって多分…屯田兵と一緒に来ただろうし。
鐘は無いのが当たり前だと思っていたので、あるところがちょっと羨ましかったですね。一回でもあったときはあったんだろうか??本堂はよく遊んだものでした…。だって広いんだもん…。デカイ御鈴とか賽銭箱にはよく乗りましたが(オイ)勿論お釈迦様には乗ったりはしてませんよ♪(当たり前)炊きたてご飯は勿論一番最初は仏様です。同じところとか違うところとか色々解って楽しい漫画でした。今度托鉢僧見かけたら何かあげてみようかな。(こちらではあんまり見かけません。修行できる寺がないせいでしょうか?)
修行の事は今度色々聞いてみたいものです。

華不魅さんの復活は嬉しかったなぁ〜〜〜vvv単行本出てたの全然知らなくって、良くお邪魔しているブログさんで知って慌てて買いに行きましたよ。
あ、坊主さんの漫画も華不魅さんの漫画も新書館のwebサイトで続きが読めます。
そうそう!番子さんがまたもや大崎さんの井辻くんのシリーズをそこで漫画化しているんですよ〜〜。

まるいちは雑誌掲載時に何回か読んだことがあるのですが、またもや今回お友だちに貸してもらいました。
かっかわいい〜〜〜〜vvvvv帽子被ってるほうがかわいいなv抱えてたり背中に乗ってたり、ちょっとピカチュウのようにカワイイです。最近は外国人にも「かわいい」は受けてきていますよ!
日本人が昔から「かわいい」もの好きっていうのは私も思ってましたね〜。でも「ちいさきものはみなうつくし」っていうのは全世界共通じゃありません?
お話もいいですよね。柳原さんのお話はすごく解りやすいです。
自己完結型はよーくわかりました(笑)いるいる、こーいう人w私はどっちかなぁ。映画も本当に見たかったら一人で行きますけどね。好きな人には同じだけ気にかけて欲しいって気持ちも勿論わかります。
てっきり興味があるのはまるいちの為なのかと思っていたから、そうじゃないっぽいとわかったときには驚きでした。描きおろしがあって嬉しかったけど、確かに…あの程度か(笑)うん、自己完結型の人の恋愛模様って思いつきづらいですよね。何せ一人で完結しちゃってるから。だから牧内さんの話があったことも驚きです。(いや、結婚そのものがかもしれません;)人気あったんでしょうねぇ…。
携帯すらない時代に描かれたまんがですから、きっと今描かれたならまた違う話ができるんでしょうね。GPSとか付いてたりして、あの話はできないかも。






というわけで漫画に関しての感想補足でした。すみません、長々と;



続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 00:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

10月のまとめ

めっきり寒くなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず本読んでます。
まだなんとか電気ストーブです。なんかまだ思ったより空気は冷たくないんですよね。電気でしのげるくらい。
でも一応タンクに灯油は少しずつ入れてます。そろそろタイヤもやばげかなー…。

さて、今回のまとめ。

70冊台で1万ページ越え…何かページ数多かったろうか…。
改めて見ると漫画ばっかり読んでたようです。しかもお友だちから借りたの多いし(笑)いや、どれも面白かったです。

久しぶりにはいぱあ読みましたねー。文庫は借りたものですが、普通に単行本持ってます。
一番好きなキャラはもしかしたら紅咲先生かもw
…しかし今考えるとミス・アニー、黒峰の秘密を高屋敷に話そうとするのはマナー違反ではなかろうか…。

続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 00:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

9月まとめ

すっかり忘れてました;
もう10月でしたね。
何か変に時間があって、やたらと本を読んでいたもので、それを書こうかなーと思っていたのですが、ふと月を繰り越していることに気付きました。

今回も結構読んでますね〜。

小説も結構読んでるかー?と思ったけどやはり漫画多し。前回からの続きの藤田麻貴先生ウィークとうっかり「holic」が手に入っちゃったもんでそれがなかなか多いですね。

実はお借りしている積読本はまだまだ山のようにあります;
それをちまちまと読みつつ、図書館本を読んだりしてます。ごめんね、借りっぱなしであせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 04:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

8月まとめ

今回はやたらと漫画読みましたね!

暑かったからですかね?なーんもする気おきませんもんねぇ…。

そんな北海道もやっと涼しくなったようです。少なくとも夜窓を開けなくても寝れるようになりました。
本州はまだまだ暑いんですよねぇ…。ニュースとかで聞く気温を聞いてると外歩けないような気がします;
皆様本当にお体気をつけてくださいませm(_ _)m



「こどものおもちゃ」は雑誌を見たら読みたくなりました。今から思うとスゲー展開ありありでしたが;面白いです。
きゃー紗南ちゃんと羽山が大人になってるーー!羽山おばさんにもててるー!うん、まぁあれはもてるよね…。
「honey bitter」この収録分だけでも買おうかしら…。




続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 23:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

7月まとめ

今月は少ないんじゃね!?

と思ったら案外ページ数はありますね…。漫画かな。
「ロッカーのハナコさん」が結局完全に読めてないのが少々心残りです。図書館で借りて読んでいたので、完全に揃ってませんでした。ううう。

以前より読んでる量が増えてる気がします。ちっと息切れ気味です。少し他の事もしろよって話です。

いかに友人がそう多くない私でも夏はイベントが多くて外出の機会が多かったですね。や、まだこれから夏祭りが控えております。

そして今はそれ以外にも時間をとられる事をしております。
パソの電源入れるとやばいんです。

「ゲーム菜園」さま。

短時間でできるシンプルなゲームがたくさんです。
故に、ついついもう一回もう一回と…がく〜(落胆した顔)

皆様も気をつけてくださいませ…。



続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 21:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

6月まとめ

北海道の六月がこんなに暑かった事はありません。窓全開にして寝てるのに風入ってこねー。
いやぁ、参りました。

先月は多かったのかな少なかったのかな…。
でも漫画をやたらと買った気がします。
なんで買いたい本の発売日って固まるんですかねぇ。



続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 02:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

5月まとめ

6月です。やっと半そでで昼間出歩けるくらいに気温があがってきました。
あくまで昼間ですが。朝と夜は上着必要です。っていうか、必要で無い時の方がほとんどありませんけども。

さて、先月は少なめですねー。
漫画あんまり読んでないかな?もしかして。

なぜか、人様から本をやたらと借りていまして、手持ちの古い漫画を読み返す余裕がありません。
でも図書館行って何かしら借りてきたくなっちゃう(笑)
今回の古い漫画はそんな感じで借りてきたのばかりです。



続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 23:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

4月まとめ

もうゴールデンウィークも終わりですかあ…。
休んだような休んでないような。
明日からまた仕事…ですが、会社に行かないと生活態度が乱れまくっている自分には縛りが必要なのです(ダメ人間)

さて先月分のまとめですが、意外と少なかったですねー。
なんか暇があれば読書をしていたような気がするのですが、思ったより漫画を読んでいなかったかな?




続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 13:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

3月まとめ

4月ですね。また一年たってしまいました。
これを始めて何年たったんでしょう。って程経ってる訳でもありませんね。4年経ちました。

我ながら頑張ってますが、文章はますます下手になっているような;
考えて書いてるわけではないから当然の結果ですか。

さて昨年度は370冊目からですので、「鏡の国のアリス」の540から369を引きますと、


昨年度読んだ冊数は、171冊ですね。

うわ、年々増えてるし;続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 23:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

2月まとめ

2月も終わりましたか…。
長かったような短かったような…。

まぁ暇だったことに変わりありません。逃避込みで。
だって一万ページ超えてるもんなぁ。

「天使な小生意気」をほぼ全巻読んだことが大きいですね。
いやーめぐちゃん、まじで可愛いです!!
美人で強くて真っ直ぐで頭も良くてお嬢様で。しかも性格が素直で可愛い!!カ・ン・ペ・キです!!
でもやっぱり最後までお姫様じゃなくて王子様だったなぁ。
いーんです、それで。
ああ、もう、本当可愛かったvvv

つーか、ここに書いてない本があるのを発見してしまいました…。

うーん、これまでももしかしたらあったのかなぁ…。







続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 00:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

1月まとめ

何やら1月は思ったより長かったような気が…。まだ1月だったんだなぁと思いながら過ごしてました。どうした。

ページ数は結構いってますね。ほっとんど漫画だからですね(笑)
「薔薇のために」はもー一気にいっちゃいますよ…面白い…。
台湾版ドラマが確かありますよね。ちょっと気になります。猫吉さんとかw
誰が一番人気だったんでしょう?個人的には葵くんなのですが。
でも実は一番いい男は猫吉さんかなと思います。初の登場シーンはもっと若くて二枚目だったよね…。


薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1

薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD





そして1月はやたらと本を購入しました。
小説は未だ積ん読状態です。


続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 14:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

あけましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが、新年一発目。

皆様あけましておめでとうございます。
今年もますますひどくなっていく個人的感想にお付き合いくださいませ。

年末年始になかなか手を出せなかった外国文学を読むぞー!と思い、はりきって借りてきたはいいのですが、休み中には半分も読めませんでした…。
これから読みます、ダン・ブラウン。


さて、先月のまとめからいきましょうか。
グラフはあんま見ないしもういらないか(笑)


今月は9757ページかー。惜しい!後何か1冊読んでれば1万いったのに!
先月から「うしおととら」を少しずつ読んでます。近所の図書館にあったので。
とら可愛いわ〜vとか今回初めてあの怪僧の言うことにうんうんとうなづいたりw

作者の出身地が確か北海道なんですよね?だからうしおたちが北海道までやってくるのですが、なんというか、
ゴジラに踏み潰された時の都民の気持ちってこんな感じかしら…と思いながら読んでました。
でもね!?道北に住む者として一言言いたい!!
うしおくん!なんで旭川へ来ようとするのに登別経由で行く!?どう考えても札幌行くだろ!?交通の便を考えても!
ちなみにカムイコタン。あのギ○○○コさんも認めた心霊スポットです(笑)
でも、本当景勝地だと思うなぁ〜キレイですよv



続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 14:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

11月まとめ。

丁度12月に突入したことだし、一気にまとめやっちゃいましょう。
先月は後半に購入漫画単行本が重なりました。
そのせいか、(違うな、20世紀少年だ(笑))おお!先月1万ページいったことあるかとか書いたような気がするんですが、なんと今月一気に1万4千越えですよ!

のだめが終わっちゃった〜〜。
そしてヴァムピールが続き楽しみ〜〜〜。



09.11グラフ.jpg


続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 01:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

10月まとめ

・・・いつのまに11月になったのでしょうねぇ・・・。
雪に追われてたら既に3日たっておりました。でもまだ先月より早いか。



09.10グラフ.jpg

やっぱり今月は少なめだなぁ…。
ま、しょうがないか。続きを読む
posted by さみお at 00:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

読書メーター

忘れてたわけでもないのですが、すっかり遅くなりましたが、先月のまとめ。

なんだかんだケッコー読んでますね…。
一万ページいったことあったっけか?そういえば。



09.9グラフ.jpg


続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 01:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

8月まとめ

すっかり朝夕が涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。自転車通勤が早くも辛くなりそうです。
本当にお盆過ぎると一気に涼しくなるんだものな…。

さて今回は早いぞ。先月の読書一覧でございます。
漫画をそんなに読んでないせいか、冊数は少なめですね。
…あれ、そんなもんか。なんか毎日漫画読んでるような気分でいたのに(笑)
それにしても「銀曜日のおとぎばなし」は懐かしかった!そして号泣してしまいました…。ああ、「小麦畑の三等星」も読みたくなってきた…。



ちっ図書館に無いや…。(買えよ)


09.8グラフ.jpg

続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by さみお at 21:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書メーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

